

ウルダハでお散歩

こんばんは。
もうすぐ9月が終わりますね。1ヶ月があっという間に過ぎてしまって
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ している新米です。




ストーリークエの関係もあって、ウルダハに連泊している今日この頃。
クエの合間にあちこち散策しています。
もしかしたら散策の合間にクエ、になっているかもしれませんがw



ff14_0030.jpg
ウルダハで見つけたお気に入り

いいなぁ・・・このまっくろくろすけ連れ歩きたい(*´Д`)



ff14_0031.jpg
ウルダハに限らずですが、FF14の世界の空が好きです。
こちらは朝焼け



ff14_0032.jpg
朝日が差してきたところ



ff14_0033.jpg
夜は満天の星
星空に浮かび上げるウルダハの街もきれいです。

天気の種類も多いし、ぼーっと空を眺めているだけも楽しかったりします。



こんな感じで日々のほほんと過ごしていますが


ff14_0034.jpg
イフリート行ってきました。

(一応)ちゃんと冒険もしています(`・ω・´)




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

いざIDへ

こんばんは。
ようやく涼しい日が続くようになり、ホッとしている新米です。
とはいえ、昼間はまだまだ暑いのですが(;´Д`)




FF14は相変わらずのゆったりペースで遊んでいます。

ギャザクラしてみたり、他のクラスに手を出してみたりして
ストーリークエから離れる事が多くなっていましたが、
先日ついに序盤のID3つをクリアしました。


まずはサスタシャです。


ff14_0028.jpg
フレさんとフレさん所属FCのお二人とご一緒させていただきました。
カーバンクル万歳PTヽ(・∀・)ノ


続いてタムタラ


ff14_0029.jpg
フレさんと現地募集で参加して下さったお二人と行ってきました。
今度は近接万歳PTですヾ(o・ω・)ノ


最後にカッパーベル

・・・は余裕が無かったので、SSはありませんΣ(ノ∀`*)ペチ
またまたフレさん&フレさん所属FCの方々にお付き合いいただきました。


3つともほぼ問題なく終われたんじゃないかな、と思います・・・たぶんw
誰も逝かなかったし大丈夫なはず! ですよね?
公式フォーラムを参考に作ったマクロも問題なく動いてくれて一安心。


各IDにお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

初イベント

こんばんは。
木曜日のメンテナンス以降、すんなりログインできるようになっていて
驚きを隠せない新米です。
こんなに劇的に改善されるとは思ってなかったんだ…ごめんね運営さんw




サーバ移動して、改めて育て始めたキャラも元のサーバのキャラに
やっと追いついたかな?というある日、AIONでお世話になっていた
フレさんと再会しました。


ff14_0022.jpg
FFでのフレさんはミコッテさんでした。
二人並ぶとなんとなく雰囲気が似てる・・・ような気がしなくもないw



ff14_0023.jpg
ただいま開催中のイベントにご一緒してみた。

久しぶりにお会いできて楽しかった(・∀・)
長々とお付き合いいただきありがとうございました。


このイベント、首都にいるNPCに話しかけてクエストを受けるとばかり
思っていたのですが、どうやら違ったようでw
フィールドで突発的に始まるFATEに参加するだけでいいみたいです。

イベントで手に入るアイテムを集めると、 水着 耐熱装備と交換できます。

交換するのに必要な数もそんなに多くないし、イベントが発生する場所も
固定みたいなので、コンプリートするのもそんなに難しくないような。

耐熱装備は2種類あります。


ff14_0024.jpg
こちらはキャラクリ付きベンチでも見られる装備ですね。
旧14の頃からあるそうです。

色が↑のものを含めて全5色あります。


ff14_0025.jpg
お好みの色はあったでしょうか?



もう一方は新生14での新作のようです。


ff14_0026.jpg
うーん・・・これは・・・w


こちらは全2色です。


ff14_0027.jpg
試着した後、そっとタンスにしまいましたw



これから記事が増えていきそうなので、カテゴリ追加&キャラ紹介更新しました。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

新たな地へ

こんばんは。
FF14のログイン制限、相変わらず厳しいですね(;´Д`)
毎回しっかり制限に引っかかっている新米です。




今回は強敵1012や90000をなんとか潜り抜け、ログインできた
奇跡的な日の模様をお送りします。



できる時にやっておこう!という事で、ストーリークエを中心にせっせと
こなしていると


ff14_0016.jpg
冒険開始の頃からお名前だけは聞いていたカヌ・エ様登場

なにやらお褒めに預かりましたヽ(・∀・)ノ
ついでにお祭りの主役に大抜擢(とても名誉な事らしいです)

無事(?)に務めを終えると、今度は郵便配達を頼まれました。



ff14_0017.jpg
郵便配達依頼を受けた場所

とてもきれいな所でした。昼間に行ってもきれいなんだろうな。



ff14_0018.jpg
お世話になった人達に見送られ



ff14_0019.jpg
新たな国へ出発です。



ff14_0020.jpg
降り立ったのはリムサ・ロミンサ

グリダニアとは雰囲気がかなり違います。
青い空・海と白い建物がきれいです。そして眩しいですw


着いてから真っ先にしたのは


ff14_0021.jpg
夜釣りなのでしたw




と、こんな感じでLv15まで上がり、少し話が進んだのですが
サーバを移動する事にしたので、また最初からやっていたりします。
なのでキャラを育てたいのですが、ログインできないというΣ(ノ∀`*)ペチ

早く落ちついて遊べるようになるといいな、と思う新米でした。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |
