

回廊へ

こんばんは。
今年ももう残りわずかですね。
12月はあっという間に終わる気がする新米です。




近頃めっきりインする日が減った日本AION
それでもレギメンさん達のおかげで、新規追加されたIDへ行く機会がありました。


Aion_0570.jpg
裏切りの回廊 です。
このIDは上層要塞と同じく時間制限があります。



Aion_0571.jpg
ここから先へ進むと時限装置作動、だったような・・・。
説明聞くのと撮影でテンパりすぎてうろ覚えΣ(ノ∀`*)ペチ



Aion_0572.jpg
無事終了した後に記念撮影
このSSではちょっと分かりにくいですが、4つある橋を手分けして攻略していきます。



Aion_0573.jpg
上のSSの橋を渡ると宝部屋への入口が。
何が出るかなー?



Aion_0574.jpg
今回のアップデートの目玉(ですよね?)の複合魔石が出ましたヽ(・∀・)ノ
物理クリティカルは結構な高値で委託に並んでいるので、この石も
そこそこ良い値段になりそうかな?




これにて今年の更新は最後となります。

ブログの引越や、日本AIONの課金プラン変更や、その他いろいろあって
なかなか落ち着かない1年だった気がします。

そんな中でものんびりマイペースに楽しめたので、振り返ると良い年だったかな。
それも一緒に楽しんでくれるレギメンさんやフレさん達がいるおかげです。

ありがとうございました。そして来年もどうぞよろしく!

それでは皆様、よいお年をーヽ(・∀・)ノ
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

メリー・メルリー

こんばんは。
連日寒いですね(;´Д`) 毎朝ふとんから出るのが大変な新米です。




もうすぐクリスマス

という事で、日米AIONでそれぞれ違ったイベントが行われています。
北米では季節感たっぷりなイベント、一方日本ではすっかりおなじみの
ログインイベント+3倍バフ と全然違う内容となってます。

いつ、どんなイベントをするか、というのは運営さんに任されてるのかな?
好みの傾向も違うでしょうし。

こうして違いが見られるのもおもしろいですね。




今日から3連休! という方も多いと思います。
年の瀬でなにかと忙しい時期ではありますが・・・



Aion_0568.jpg
アトレイアでは楽しいソロリウスを



Aion_0569.jpg
オフラインでは楽しいクリスマスを過ごして下さいねーヽ(・∀・)ノ
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

堪能しよう

こんばんは。
12月も半分過ぎましたね。12月ってなんでこんなに落ち着かないんだ・・・。
バタバタしてる間に終わってしまいそうな気がする新米です。




Aion_0561.jpg
最近はオード抽出に精を出しています。

日本サーバと違い、抽出中にあのやっかいな文字認証が出てこないので
とてもやりやすかったりw
何度もあの入力画面が出てきてイラッヽ(*`Д´)ノとしたなー
なんて思いながらせっせと抽出に勤しんでます。



という訳で今回は、これまでにやってきたクエストから印象に残ったものを
ご紹介しようと思います。



まずはこちら



Aion_0562.jpg
トッティー。゚(゚´Д`゚)゚。
今のところ一番インパクトがあったクエです。

第2テンペルのボーナスステージ(という名の休憩ポイント)は
これがモデルになってるんだろうな。


ポーグスといえば、こんなクエもありました。


Aion_0563.jpg
こっちのポーグスは無事飼い主の元へ。
さすがにトッティと同じ結末にはしませんよねw



Aion_0564.jpg
魔ではカカシの頭探しでしたが、天では石像の頭探しなんだなぁ、とか



Aion_0565.jpg
魔ではシューゴ2人の恋物語だったのが、天だと異種族になるのかーetc.
天魔のそっくりさんなクエを発見してよろこんでみたり。



そっくりといえばミッションにもありました。



Aion_0566.jpg
変身して敵情視察
ムービーがあるとは思わなくてびっくりしたなぁw



Aion_0567.jpg
変身して敵情視察その2
こちらは魔のミッションと同じで途中で変身が解けてしまいますが
その後の難易度がかなり違うような・・・w



こなしきれない程のクエストがあるので全ては無理だけど、できるだけ
多く楽しみたいと思う新米なのでした。
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

土弄り

※先週書いてアップしたはず、だったのですが・・・
 どうやら「アップしたつもり」なだけだったようですΣ(ノ∀`*)ペチ
 なので、↓に書いている土日とは先週の土日です。




こんばんは。
土日はケーキ三昧だった新米です アマー(*´Д`)ウマー
寒くなってくると甘いものがおいしいですよね。




ある日フレさん宅で水遣りをしていたら


Aion_0557.jpg
なにやら見慣れないアイテムが。

クエストが受けられるみたいなのでさっそく受けてみました。



Aion_0558.jpg
報告先はこのお姉さんのようです。



Aion_0559.jpg
先ほど手に入れたアイテムを渡して終了かと思いきや



Aion_0560.jpg
続きのクエストが出てきました。

他のクエストをやってるうちに終わるだろうと思っていたのですが、
この「エルテネンの沃土」がなかなか出てこない・・・(;´Д`)

未だにクエリストに残っていたり。
Aステーション(北米では名前が違いますが)は、経験値2倍で
レベルが上がるのが早いので、ちょっと焦ってしまいます。

THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

住宅街をブラブラ

こんばんは。
年末に向け、少しずつ忙しくなってきている新米です。
どこかでやらかしそうで怖い(((; ゚Д゚)))


日本より一足先に北米AIONがアップデートされますね。
まだインしていないので不明ですが、日本語化は解除されてるんだろうな。
ミッションやクエストの文章も堪能したい派な自分としては少し不便ですが
日本AIONのアップデートまでがまんです。




北米のキャラもレベルが上がり、部屋がもらえるようになったので
住宅エリア、ペルノン エリアンへやって来ました。


Aion_0553.jpg
テラスハウスです。
外観は魔のテラスハウスと大差ないかな?
まわりの景色はペルノンより色鮮やかで暖かそうに見えたのですが、
曇ってきたと思ったら雪が降ってきたので、そんなに暖かくないのかも。



Aion_0554.jpg
テラスハウスを撮影している時に飛んでいた飛行艇
1枚目のSSにも写ってますね。
これってペルノンにも飛んでましたっけ?



Aion_0555.jpg
エリアンで気になっている木
なんていうか・・・これだけ周りと趣が違うような。
見る度に松の盆栽を思い浮かべてしまうΣ(ノ∀`*)ペチ



Aion_0556.jpg
こちらでも季節のアグリントを見る事ができました。
ペルノンで見た時と同じく倒された姿でしたがw


クジラとイルカが見られる所もあって、ばっちり撮影できた!と思って
いたのですが、できていませんでした・゚・(ノД`)・゚・
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

いったりきたり

こんばんは。
12月に入り、今年も1ヶ月をきりましたね。
なんだかあっという間の1年だった気がしている新米です。
1年が早いと感じるのは年を取った証拠! と言われました(;´Д`)



決済関連でごたごたしているAIONですが、新システムになって2週間程
さすがに落ち着いたかなと思い、決済してみたら問題なくできたので
久しぶりにインしてきました。
・・・1DAYでw

フレさん達と話しつつウィークリーやデイリーをやって終わりましたが
とても満足(*´ェ`*)
このペース(週1ログイン)でいいかなー、なんて思ったり。



さて北米AIONです。
現在はすっかりこちらがメインになってます。
見るもの聞くもの、全てが初めてで楽しいんですよね。
これはしばらく続きそうです。


Aion_0552.jpg
レベルアップやミッションクリア等、条件をクリアするとアイテム等が
もらえるATREIAN ATLAS

そのうちの一つに「敵対種族を倒す」というのがあって、達成すると
神石が手に入ります。

SSを見ていただくと分かりますが、クリアしちゃってました。
自分はすでに団子になっていた魔族さんを見ただけなのですがw
このときPTしていた方が攻撃に参加していたみたいです。アリガタヤー(-人-)

まだ神石を付けるには早すぎるので大事に取っておこうと思います。
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |
