

首都の下には

こんばんは。
連休があっという間に終わってしまってがっかりな新米です。
休日って時間が経つの早いですね(´・ω・`)


日本AION、決済やチャージ関連のトラブルがまだ続いてるようで
新プランになってからインできていません。
今は下手な事はしない方がいいような気がして、とりあえず様子見して
ますが、いつ落ち着くんでしょうね。
このままフェードアウトしそう・・・w



そんな訳で今回も北米AIONです。

首都観光中に再会したフレさんがいい所へ案内してくれました。


Aion_0546.jpg
エリュシオンの遥か下にある村 のような場所
煙突から煙が出ていたりして、人がいそうな感じがしますが誰もいません。
ここでクエストとかあったら楽しそうなのになー。



Aion_0547.jpg
見上げるとエリュシオンが見えます。
下から見るのもおもしろいですね。



Aion_0548.jpg
住宅の他にも教会があったり



Aion_0549.jpg
塔のような建物があったりします。
このつり橋、渡れると思ってなかったのですが



Aion_0550.jpg
ちゃんと渡る事ができました。



Aion_0551.jpg
両手に花、なSSで〆
フレさんとフレのフレさん、お付き合いありがとうございました。
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

首都見物

こんにちは。
休日堪能中の新米です。
SSが溜まってきたし、余裕のあるうちに更新更新ー。



北米AIONへ遊びに来て数日、無事転生を済ませ首都へやって来ました。

Aion_0542.jpg
ハロウィンなデコレーション
メンテ後片付けられていましたが、首都へ来た当日は見られました。
残念ながら日本では何もありませんでしたね。
それどころじゃなかっただけかもしれませんがw


Aion_0543.jpg
いろんなデコレーションがありましたが、お気に入りはこの旗だったり。
なんだかいい感じなんですよね、個人的に。



Aion_0544.jpg
パンデモニウムとは全然雰囲気が違いますね。華やか!
どこに何があるのか分かってなくて迷いましたΣ(ノ∀`*)ペチ



Aion_0545.jpg
明け方の空がとてもきれいでした。
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

海の向こうのアトレイア

こんばんは。
祝日や有給で今週は休日多めな新米ですヽ(・∀・)ノ ワーイ♪
早く休みが来ないかなーw




課金が切れたのを機にちょっと気になっていた北米AIONへ。
フレさんもいるし、どんな感じなのか見てみたかった、という事もあって
今回は天族になってみました。


Aion_0537.jpg
天界は緑な世界ですね。
勢力図で天族は緑、魔族は青がシンボルカラーになってますが
ポエタとイスハルゲン、両方を見ると納得です。



Aion_0538.jpg
魔でやってるとモルヘイムまで行かないと会えないエリム族とも
すぐに会えました。


クエやミッションは若干放置気味にして、ポエタを散策してみたり。


Aion_0539.jpg
石像発見


Aion_0540.jpg
こんなのもありました。
森のあちこちに遺跡らしきものがありますね。


Aion_0541.jpg
とあるミッションでの1コマ

この笛吹きエモ、なかなかいい感じだと思うのですが
このミッションの時にしか見られないんですよね。
楽器演奏のエモもある事だし、これもNPC販売したらいいのになー。
作ったエモの有効活用 いかがでしょうか、NCさんw
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

お知らせなど

こんばんは。
秋を通り越して一気に冬!って感じになりましたね。
まだ冬用の服を出していなかったので、今週の外出が辛かった新米です。




ただ今AIONの課金が切れていて、新プラン待ちなのですが・・・
2000円1ヶ月プランにするか、100円1日プランにするかで悩み中(;´Д`)

始めたばかりの頃だったら、間違いなく2000円課金したと思うんですけど
今はなぁ・・・その金額を払ってもいいと思えない部分もあるし。
んー、なかなか微妙です。



そんな訳で(?)ブログをいじってみたりしましたので、今回はそのご報告。


●お知らせその1
 PSO2のカテゴリをその他に変更しました。

遊ばなくなって結構な時間が経ちましたし、これからも当分やらないだろう
と思いますので、単独のカテゴリは不要と判断しました。

AION以外のゲームの記事置き場にしようと思います。
とは言うものの、他のゲームの記事なんて書く事があるんだろうか・・・w



●お知らせその2
 PSO2のリンクバナーを外しました。

ブログ等でPSO2の事を書く場合、色々と規約のようなものがあった(はず)
バナーを貼るのもその1つだったのですが、記事も書かなくなる事ですし
もういいかなー、なんて思ったり。



●おまけ

Aion_0536.jpg
|ω・) ポエタに降り立ってみました

3.5っぽい

こんばんは。
この頃すっかり寒くなりましたね。布団でごろごろ、が幸せな新米です。




さてAIONですが、課金プランが変更されるとか・・・。

まだどんなプランなのかは発表されていませんが、この変更に伴って
プレイ当初から愛用していた SuperLiteプランが廃止となりました。
廃止するの“だけ”はさっさと実行するのがなんともw

新プランの内容次第では「さらばAION」になるかもしれません。
2000円の価値がある、と思えたらいい・・・んだけどな・・・w




今回は、3.5になっても相変わらずゆるゆるプレイな新米でも見る事が
できた「3.5っぽいもの」を並べてみます。


Aion_0531.jpg
ブルストホーニンとインタルディカ(でしたっけ?)に潜入できる
という噂の亀裂。
こんな所にあったのかー、と思いながら撮りました。



Aion_0532.jpg
マルクタン様ー(o_ _)o))
イベントで首都にいると聞いて見に行ったときに撮影。大きいですねぇ。



Aion_0533.jpg
ティアマトもいました。
こちらも大きい! これと戦うのか・・・そりゃ大変なはずだ(;´Д`)



Aion_0534.jpg
龍型ティアマトの横に佇んでいた人型ティアマト
並んで撮らなかったので分かりにくいですが、人ver.もかなり大きかったです。

続きを読む

THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |
