

根源見学

こんばんは。
AION3.5来ましたね。皆さんがアップデートを堪能している、そんな中
以前と大差なく過ごしている新米ですΣ(ノ∀`*)ペチ




最近は、ずっと放置されていたミッションやクエをちまちま進めている事が
多くなっています。
3.5以前のミッション、まだ終わってないんですよねw

アップデートで更に追加されたし、がんばって進めないとなぁ。


そんな訳でミッションを進めるべく、根源戦へ参加してきました。


Aion_0526.jpg
ドラゴン、カッコいいですよね。
要塞内は人が多くて重すぎたので表示は無しで(;´Д`)



Aion_0527.jpg
根源戦後、話を進めていくと登場する部隊長さん



Aion_0528.jpg
きれいなお姉さんです(*´Д`)
部下は幸せ者ですねw



Aion_0529.jpg
龍族がわらわらと
この時「龍族を倒せ」的な指示が出るのでその通りにやると・・・
あっさり団子になりました。言われた通りにやったのに(´・ω・`)
何もせずに遠くから見守るのが正解らしいw



Aion_0530.jpg
どうやら作戦失敗したようです。
この後、天・魔・煉族が決裂して終了。そして3.5へ なんでしょうね。


魔族と煉族の関係は悪くなってしまったようですが、自分はカルン様のレギオンに
入る予定です。(60ディバクエがそんな設定でしたよね?)
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

猫・ねこ・ネコ

こんばんは。
朝晩と昼間の寒暖差に体がついていかない新米です。
昼は暑い位なんですよね・・・極端すぎるよ(;´Д`)




少し前にあったmob沸きイベントに参加してきました。
あまり重さにSS撮れずorz

ソロでちまちま狩っただけでしたが、それなりにお土産ゲット!
なかでも一番の当たりはこれかな?

Aion_0522.jpg
まだまだ装備できませんがw
Lv50になる楽しみが増えました。



ついでに(?)以前記事に書いた期間限定ショップで買い物もしてみました。


Aion_0523.jpg
猫耳(・∀・)
「俺は何をやってるんだ・・・」的なSSに。
耳を付けられたのがお気に召さないようですw

それにしても、ショップでのサンプル画像みたいに耳が見えませんね。
そんなに髪がもふもふしてるんだろうか・・・w


他のキャラにも付けてもらって確認してみます。


Aion_0524.jpg
キュアよりは見える、かな?
あまり大差ないような気もしますね。


Aion_0525.jpg
おおー、よく見える!
見比べると全然違いますねぇ。♂ver.だと半分位しか見えてないような。


季節柄これだろう、という事でハロウィンっぽい衣装でお送りしましたw
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

スナヤカさん

こんばんは。
お菓子を食べる量が増えてきた新米です。甘いものがおいしい季節ですよねw




昨夜のAION。
レギメンさん達とデイリークエをしてると、アングリースナヤカ討伐フォースの募集が
あったので、参加する事に。初参加だけど大丈夫かな?

と思ったら案の定大丈夫じゃなかった・・・信頼の新米クオリティです(;´Д`)

道に迷ったり、天族さんの集団に遭遇して死に戻ったりして間に合わないんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが、レギメンさんに道案内していただいてなんとか間に合いました。



Aion_0519.jpg
アングリースナヤカさんを記念撮影
後姿なのでよく分からないですね・・・w



Aion_0520.jpg
違う角度からもう1枚
やっぱりよく分からない(;´Д`)



Aion_0521.jpg
討伐後にも1枚
余計に分からなくなったようなw


ドロップは帽子と弓と強化石(これはいつも出るのかな?)でした。
オークション後、参加者に分配という事でオークションの様子を見ていたのですが
皆さんお金持ちですねぇ@@;
この時の落札額でも安い方だそうで・・・別世界を見ているようでしたw
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

メイド再び

こんばんは。
すっかり秋になりましたね。
毎日が過ごしやすくなったからか、食欲が増してきた新米です。




相変わらずトラブル続きのAION。いつ落ち着くんでしょうか・・・。
そんな中、延期されていた(らしい)イベントが始まってます。
毎度おなじみのmob沸きイベント。すっかり定番になりましたよねw


Aion_0515.jpg
少し前にあったイベントの報酬だったメイド服
この時もらえたのは形状1時間という制限付きのものでしたが
今回はアンケートで無期限のものが配布されました。



Aion_0508.jpg
♂ver.だとこんな感じ


イベントに合わせて期間限定アイテムも販売されてました。


Aion_0516.jpg
メイド服別バージョン
これは・・・♂ver.がひどい。なぜ半ズボンなんだろうw



今回は衣装よりも頭装備に力が入ってるみたいです。


Aion_0517.jpg
ネコ耳とか


Aion_0518.jpg
眼帯とか

あと2つありましたが、そちらは♀専用でした。
なかなかかわいかった(*´Д`)
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

木とケーキと羽

こんばんは。
ようやく秋らしくなり、日々過ごしやすくて喜んでいる新米です。


AION3.5へアップデートの告知、きましたね。
でも今の状況だと、大丈夫かな?と思ってしまう・・・w
未だに不具合があるみたいですし。しっかり頼みますよ、運営さん!




ブログの引越等々でごたごたしつつも、しっかりログインはしていた
ここ数日のあれこれをまとめてペタペタ


Aion_0510.jpg
季節のアグリントを初めて見た記念 の1枚

出たらとりあえず殴るんだ
と言われるままに殴ってみましたが、葉っぱゲットならず。
バイクに乗る日は来るんでしょうか?



Aion_0511.jpg
3周年記念 ゲフンゲフン お詫びイベントの1枚

大きなケーキですよねー。カラフルでお祝いっぽいしw
人が多すぎて重い・・・(;´Д`)
それにしても「お詫び」をイベントにしてしまうのはどうかと思う。
ここの運営さんは前からこんな感じなので、驚きはしませんでしたがw


Aion_0512.jpg
イベントで付くドロップ3倍バフ

ケーキ近くで遺物交換をしていたらいつの間にか付いていました。



Aion_0513.jpg
煉族始めましたw

デイリークエetcでちまちま貯めたコインで羽ゲット。
んー、見た目は微妙かな。


Aion_0514.jpg
羽を交換したとたんに出た寺院の羽

付けてみましたが・・・コレジャナイ感があるような(;´Д`)
靄がかかったようなエフェクトはきれいでした。
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |

ツインズ?

*前ブログで書いた記事を修正して掲載しました。

こんばんは。
ここ数日で一気に涼しくなりましたね。朝晩は寒い位だし・・・。
急すぎて体がついていかない新米です。極端すぎるよw



さて今回は、のんびりしすぎてあまり育っていないPSO2のキャラの事など書いてみます。


大混雑だったオープンβ当時、なんとかスタートできたものの、
始まっていきなりPTを組むNPCと被りまくりなのが判明した
非常に残念なマイキャラ(;´Д`)

pso2_0001.jpg
右側の赤い服がマイキャラです。
見事に被ってる・・・orz

キャラを作る前にプロローグが始まるので、ここで一度止めれば
よかったのかもしれませんが、落ちたら二度と入れない!
って感じだったのでそのまま進めたんですよね。

結局オープンβで遊べたのはこの日だけだったというΣ(ノ∀`*)ペチ


後日作り直す予定だったのですが、このまま育ててみるのもおもしろいかなー、と

pso2_0007.jpg
こちらのNPCさん達が登場した時に思ったので
(この2人は双子なんだそうです)


pso2_0008.jpg
瞳カラーを変更してさらに被せてみました。 
目指せ双子!w


ちょうどスクラッチ(いわゆるガチャ)で相棒くんの服が出ていたので
素早くゲット。

pso2_0009.jpg
うん、見事な被りっぷりだw

この時はまだ♂服は安かったので、始めたばかりの貧乏な自分でも買えたんですよね。
今は理由は分かりませんがかなり高価になってます。
THEME:ファンタシースターオンライン2 | GENRE:オンラインゲーム |

ご挨拶

こんばんは。
playncブログ廃止に伴い引越→引越先で気になる所発見→更に引越
という傍迷惑な事をやらかした新米です。

落ち着いてよく考えてから行動しましょう

この言葉を自分に送りたいと思いますorz


今度は試しに記事をアップしてみたし大丈夫。なはず、です・・・たぶん。



引越早々やっちまった残念な人から改めてご挨拶

のんびりとオンラインゲームの事など綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。




記事のインポートをしてみましたが、なんだか微妙(´・ω・`)
素直に引越サービスを使った方がいいのかな。
THEME:The Tower of AION | GENRE:オンラインゲーム |
